大阪で幸運な再会♪ =6/17(日)=

翌朝はホテルのカフェでモーニングセットを。
チェックインの際に20%オフのチケットをもらったので、お得でした~。
お値段も手頃だし、パンも美味しかったし満足でした♪
ホテルをチェックアウトしていざ海遊館へ。
最近デビューしたばかりのジンベイザメの海くん(♂)フェア開催中ということで混雑していましたが、しっかり観てきましたよ~。
前回(2年前)も楽しかったけど、今回も面白かったなぁ。
海の生き物達の愛らしさに目が釘付けになります。
人が多かったのは仕方がないけど、H君も充分楽しんでくれたみたいで大人達も大満足。
ジンベイザメの遊ちゃん(♀)が死んでしまったのは残念ですが(ニュースになっていました)、新しい人気者の海くんは、すでに堂々たる存在感です。
大水槽をゆったりと泳ぐ姿はたいしたものですねー。

水族館を満喫したあとは、お隣の天保山マーケットプレイスなにわ食いしんぼ横丁で、ランチタイム。
ぶっかけ十三というお店で私はさっぱりとした梅ワカメのぶっかけを。

ダシの効いた大阪の美味しい温かいおうどんも是非食べてもらいたかったですが、この日は暑かったし、冷たいぶっかけうどんも麺にコシがあってなかなか美味しかったです。

昭和の香り漂う雰囲気の食いしんぼ横丁はお店をチェックするだけでも楽しい♪
大人も子供も楽しめますね。

その後、ちょうど出航する観光船サンタマリア号を見に行きました。
コロンブスのサンタマリア号の2倍の大きさに復元しているそうです。
間近で見るとなかなかかっこよく、この船に乗ってのクルージングも楽しいかもしれませんね。

潮風に吹かれながら海辺の雰囲気を味わったあとは、ちょうどアイスクリーム博覧会が開かれていたマーケットプレイスに戻っておやつのアイス♪
蓋の写真だけじゃわからないよね。(汗)
レクラークという品種の洋なしの華やかな香り漂うアイスに満足でした~。

そろそろ帰りの新幹線の時間が近づき、天保山を後にして、地下鉄の駅でお別れです。
Kちゃんともゆっくりおしゃべり出来たし、H君とはすっかり仲良しになってたくさん手をつないで歩いたし♪楽しく充実の2日間でしたー!
by annanne | 2007-06-30 21:24 | 大阪

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪