映画『ダイハード 4.0』

これまた先月のことですが、楽しみにしていた『ダイハード4.0』を先行ロードショーで観に行きました。
d0036611_259910.jpg

前作が面白くなかったので、少々心配していましたが、とりあえず娯楽映画としては合格。
ノンストップのアクションはハラハラドキドキ。。。

第一作と二作は、何度観てもよく出来てるなーというか面白いと思うので、基地で鑑賞して復習しました。
ちなみに私はDVDを一枚も持っていません。(唯一購入したのはタイタニックのビデオ・・・当時はまだDVDがなかった・・・でも全然観てない・・・汗)
クリスマスプレゼントにもらったマライア・キャリーとセリーヌ・ディオンのCD以外に自分のCDも一枚も持っていないのであります。。。

これには皆驚くけど、用はお金をかけたいところは他にあるからというだけの理由であります。
なるべくスリムな生活をしたいという理想は常に持ってはいるのですが、物欲に負けてしまう自分が情けなくなることもある(恥)。
旅行とかお出かけにはケチケチせずに使いたいところですが。。。
今は仕事もしていないので(汗)締めるところは締めなければね。

さて映画のほうは、ブルースの髪が完全になくなっているのには、やっぱりガックリ。(苦笑)
肉体的な衰えはそれほど感じなかったので、これはすごい!
サイバーテロとの対決というのは、時の流れを感じます。
ナカトミビルでの格闘も、雪の中での孤軍奮闘もまだまだアナログ時代だったなという印象。

それにしても、ジョン・マクレーンという役は、彼のはまり役ですねー。
最初この役は、ハリソン・フォードにオファーが来たそうですが、断ったと聞き、ハリソンは勿体無いことをしたなと思いましたが、この役は断然ブルースのほうが合っていると思います。
ブツブツ文句言いながらも、敵に果敢にアタックしてしていくところ(私は1・2のほうが面白い)は最高!
あのキャラがなければ、この作品の魅力は絶対半減すると思うなぁ。
ただのアクション映画なら、それほどはまらないと思うから。

ハリソンは知的な考古学博士のほうがいいや♪
ちょっとすっとぼけたところは絶対になくさないで欲しい!早く次回作が観たいな~。
日本でも来年公開かな?
[PR]
by annanne | 2007-07-08 23:19 | 映画

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna