人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんばでショッピング&ランチ&お茶

バーゲンシーズン真っ盛り!
人混みは苦手ですが、ひょんなことから昨日Tさんをお誘いしてなんばに突撃です。
まずは、なんばパークスの韓国料理のお店でランチ。
ちゃんとした韓国料理を食べるのは2度目ですが、今回は限定20食のサムゲタンのセットを。
冬に食べたい感じもしますが、エアコンの影響か身体の芯が冷えているような気がして。
なんばでショッピング&ランチ&お茶_d0036611_1432033.jpg
グツグツいい感じ♪  コラーゲンもたっぷりで美容にもバッチリ?!
なんばでショッピング&ランチ&お茶_d0036611_14371163.jpg
初サムゲタンだったので、期待しすぎたせいか「ふ~ん、こんな感じなのか」という感想。
多分美味しい地鶏なんかだったら、抜群に美味しいものなのかも。
素材ってほんと大事ですよね。
でも、身体に優しい感じでホッとしました~。
なんばでショッピング&ランチ&お茶_d0036611_14373649.jpg
あれこれお店をチェックしてお茶はデリス・デュ・バレレモンタルトを。
爽やかな甘さで口から不快指数を飛ばします。
Tさんのバナナとキャラメルのタルトも濃厚で美味しかったです♪
なんばでショッピング&ランチ&お茶_d0036611_1438141.jpg
今日は男性陣の夕食の心配がないということで、とうとう夕方ひと休みも兼ねて丸井のベーカリーカフェBUTTERFLYで、軽い食事をしちゃった。(汗)
作秋、オープン直後に寄ったらとても混んでいて、パンだけ買って帰宅したのですが、とても美味しかったのでパン目当てに行ったら残り少なし!
しかもパンコーナーが縮小されてカフェが広くなっていた。。。

ヘルシーな炙り明石鯛のサラダセット。サラダには塩昆布なんかものっていて和な感じ。
日頃サラダを食べてくれないのでレパートリーが少ないのですが(涙)、参考になりました。
パンはやっぱり美味しかった。

ふ~、嫌なことがあっても美味しいランチ&お茶&ショッピングでストレス解消、解消!
お付き合い下さって有難うございました~。
by annanne | 2007-07-07 23:50 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna