北欧の旅 (前日・・・東京にて) =7/16=

今回の旅行は、いろんな旅行会社のパンフレットを比較検討して、初めて全日空スカイホリデーを利用しました。
成田集合が9:40と早い時間だったので、余裕をもって前日に羽田で母と待ち合わせして、成田に前泊することにしました。

お互いに予約できた飛行機が午前中の便だったので、お昼前に羽田で合流し、体力はある程度温存しつつも、せっかくなので東京の新スポットをチェックしようと新丸ビルへ向いました。

まずはランチ。お目当てのお店が満席だったので近くのこなからというおでんやさんに入りました。
旅の前はなるべく胃に負担をかけたくないねというのが2人の一致した意見。
d0036611_16383464.jpg
テレビでも紹介されていた興味あるお店でしたが、西日本出身の私達にはちょっと塩味がきつかったかな。でも、どれも上品で珍しくて満足でした。
ただ、個人的には近所に美味しくて良心的なお値段のおでん&おうどんやさんがあるので(まだご紹介できてなくてごめんなさい!)、「ふむふむ、これが有名なおでんやさんの味なのね~、流石に手が込んでて斬新ですごいなぁ」という感想です。
↑これ以外にもいくつか頼んだのですが、撮り忘れです。(汗)

お昼のあとは、連休最終日で賑わうショップを交替で探検。(荷物があるため・・・あちこちにすわり心地の良い椅子がたくさんあって感動しました)
「なんてセンスの良い素敵なお店がたくさんあるんだろう!やっぱり東京はお洒落だね~」などと、興奮&感激しつつ雰囲気を楽しみました。
建物自体もシックで落ち着いていて大人の雰囲気♪
今度チャンスがあったら、是非平日にゆっくり来たいと思いました。

どこかでお茶でもと思ったものの、どのお店も混んでいたので、地下で美味しいデリとデザートを調達して、ホテルでのんびりしようと作戦変更。

フランス人の可愛らしい店員さんが印象的なフランス惣菜ル・ジャルダン・ゴロワで、三種のサラダ・スモークサーモンのグラタン・巣篭もりタマゴ生ハム巻きを購入。成城石井でおにぎり2個も調達。
そして、成田エクスプレスを利用してホテル到着後、ちょっと早めのディナータイム。
サラダはどれも美味しかったけど、特にトマト味のひよこ豆のサラダが気に入りました。
あと、撮り忘れたけどきのこのキッシュも美味でした♪
d0036611_1771660.jpg
お楽しみのデザートは、万惣フルーツパーラーのマンゴープリンとアメリカンカンチェリーと洋梨のブランマンジェ。
う~、出発前日から幸せ~♪食べる量を自分達で調整できるので、この作戦は大成功でした。
d0036611_17344510.jpg
夜は早めにお風呂に入り、サッカーを観た後、早々に就寝。
寝つきも良くてなかなかいい感じのスタートでした。
[PR]
by annanne | 2007-08-05 22:00 | 北欧旅行

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna