人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4度目の春

皆様、またまたご無沙汰しておりました。
前回の更新からもう3ヶ月近くになってしまいました。(汗)
この間、1月末に恐怖の人間ドックを受けた翌日からしばらく実家に帰省して、高校時代の友人達に会ったり、歯医者に通ったり、のんびりしたり。。。だったのですが、実は帰省中に胆嚢炎なる病気にかかり、一週間滞在延長を余儀なくされました。(涙)
幸い、先生の適切な診断のおかげで、入院することもなく、点滴をしてもらって、あとはひたすら真面目に薬を飲み、安静にした結果、回復も早かったので助かりました~。
実家で食事を作ってもらって、ゆっくり休ませてもらえたのも、しみじみ有難かったです。

留守中、不自由な生活が延長されてしまった我が家の主にもすっかり迷惑をかけてしまいましたが、しっかり病気を治して帰宅できたので、感謝、感謝です。
おまけに、寮長の引継ぎも遅れてしまい、社宅の方達にも、色々と助けていただいたので、こちらも感謝、感謝であります。

さて、早いもので関西で見るももう4度目となりました!!
我が社宅も大きな変化があり、お世話になった双子ちゃん一家(Kさん)が転居され、新たに2家族が入居されました。
面倒見のいいKさんには、最後まで残された私たちのことに気配りして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
Kさん宅で皆でゆっくり語り会えたのはいい思い出になりました。
最後はすごい盛り上がり!?
現在寮長の私は、3日連続の怒涛のお引越しにあたり、会社と連絡を取ったり、メンテナンス関係の業者への対応、その他予想以上に頭を悩ませる出来事も発生してヘトヘトになりましたが、昨日は日頃から頼りにしているTさんのお誘いで、ランチ&お出かけでリフレッシュできました♪
いつもありがとうございます!
4度目の春_d0036611_21362762.jpg
情報通のKさんに教えていただいた和食ダイニングのランチ。
雰囲気もよく、お味も上品で満足でした♪
4度目の春_d0036611_21382796.jpg
こちらは、先月Tさんと一緒にKさんへのプレゼントを買いになんばに出かけた時のランチ。
なんばパークスのお茶漬け専門店で。
このお店は、関西ローカルの情報番組などで紹介されて気になっていました。
期待通りの美味しさで大満足でした。
プレゼントは、ローラアシュレイのミニタオルとポーチのセットを。
気に入っていただけたようで良かった、良かった♪
4度目の春_d0036611_21464459.jpg
心斎橋へ移動して、そごうの中の林屋茶園でティータイム。
何度も訪れていますが、まったりお茶するのにいいお店です。
この日は、先日お誕生日を迎えた我が家の主へのプレゼント(お財布)もゲットできて充実の1日でした♪Tさん、おかげ様でとても気に入ってもらえましたよー。お付き合い下さって有難うございました。

今日は久しぶりにジムでラテンエアロ・バレエとみっちり身体も動かし、新年度を迎えて気持ちも新たに頑張ろう!という気持ちになりました。

これからも、気まぐれ更新になるかと思いますが(汗)、どうぞよろしくお願いいたします♪
by annanne | 2008-04-02 21:10 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna