人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブの寄せ植え

うう~、朝暑くて目が覚めたのは、5時過ぎ。。。リビングはすでに34℃・・・
今日の大阪は、猛暑日の予報です!早く家を脱出したい。

ジムに行く前にホームセンターに寄り、ハーブ&お花・野菜の苗を買いました。
下は、ミニトマト・バジル・ローズマリーの寄せ植え。
ハーブの寄せ植え_d0036611_1655994.jpg
バジルとローズマリーは、すぐにお料理に使えるけど、ミニトマトは、まだ花が付いていないので、これから成長して、ちゃんと収穫できるといいなぁ。

ベランダがあまりにも暑いので、お向かいのSさんが実家に帰省中ということもあり、玄関前で新聞紙を敷いて、作業をさせてもらいました。
わずかに海風が吹いていて、ベランダでの作業よりはマシだったかな。

ちなみに、写真の白い壁の上が、ミニ花壇になっていて、ミニバラやミント、今回、レモンバームと一緒に、彩として、アメリカンブルーを加えてみました。
綺麗に花が咲いてくれるといいなぁ。
レモンバームはお茶用にね♪

ジムでは、久しぶりにフリースタイルダンスに参加。
バレエのM先生の、カッコいいヒップホップ系のダンスプログラムです。今月初めての参加だったので、振り付けを覚えるのが大変だったけど、必死の集中力で(汗)、後半は何とかサマになってきたので、来週がちょっと楽しみ♪
by annanne | 2008-07-20 07:50 | ガーデニング

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna