人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篤姫ロケ地散策

もう、一ヶ月ほど前になりますが、実家での夏休みのひとこま。

昼間は猛暑の南国なので、午前中早めにお出かけ。
島津家の別邸、磯の仙巌園と尚古集成館へ。
磯庭園内のロケ地に飾ってあった、宮崎あおいさんと、瑛太さんのサイン。

ちょうど私が帰省した日に、宮崎あおいさんと、将軍家定役の堺雅人さんが、市内のホールでトークショーを行ったということで、ローカルニュースではトップニュース、新聞ももちろん、一面トップ。(笑)
2人のお人柄もあって、大盛況だったそう。生でいろんな話を聞いてみたいものです。
篤姫ロケ地散策_d0036611_22242910.jpg
篤姫ロケ地散策_d0036611_22244362.jpg
篤姫の故郷の象徴ともいえる、ご存知桜島
篤姫ロケ地散策_d0036611_2237388.jpg
写真を撮ったこの日は、姪っ子ななちゃんを夕方から磯海水浴場に連れてきました。実家からわずか車で10分ほどなので、都会っ子には天国だよね。

私も子供の頃は、よく泳いでいた錦江湾の海ですが、名物じゃんぼ餅を食べにくる以外では、姪っ子ちーちゃん、菜々ちゃんたちと一緒に、夏休みに泳ぎに(私は日傘を差して付き添いだけど)くる時くらい。
こうして見ると、篤姫じゃないけど、桜島はいつも懐大きく迎えてくれる心の故郷だなぁ。
離れて住んでいるから、想いが強くなるのだろうけど。。。

この日のランチはまた明日のお楽しみ♪
by annanne | 2008-08-29 08:18 | 鹿児島

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna