人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒップホップとお茶♪

先週金曜日は、久しぶりにM先生のフリースタイルダンス(50分)のクラスに参加しました。
本当は、次のダンスのクラスも受けたいところでしたが、ずいぶんさぼっていたので(汗)、少しずつ身体を慣らしてからと思い、自重しました。

しばらく会っていないジム友や、先生の反応が心配でしたが、私がクラスが始まる前に、ストレッチエリアで、身体を解していると、先生がいち早く声をかけて下さって「またぼちぼちバレエもがんばりましょうね!(水曜のバレエエクササイズの先生でもあります)」とか、顔なじみの方たちも、ポンと肩に手をかけて「久しぶりやね!また一緒に頑張りましょ♪」とか、言って下さって感激しました。

思えば2年半前、周りの様子を伺いながら、目立たぬようにひっそりとクラスに参加し、言葉の壁を感じつつも、少しずつ築いてきた人間関係が、ジムの中にもあったんだと、ちょっと嬉しくなりました♪
とりあえず、社宅仲間のような濃い話はできなくとも、気軽な会話が5~6人とは出来るようになっていたんだということが、再認識できただけでも、何だか新たな勇気が出てきました。
次の転勤先で活かされるといいな。。。

さて、レッスンのほうは、2週目に突入していたので、振り付けが心配でしたが、案の定、さび付いた頭と身体がついていかずに、最初は苦労しました。(汗)
後半、何とかそれなりに格好がついてきたので、これから毎週続けて参加出来るようにしないとね。
やっぱりジムにくるとになれるというのが、一番のストレス発散でしょうか。
日頃のストレス、嫌なことがあっても、身体を思い切り動かして、汗をいっぱいかくと、気持ちがすっきりするのが魅力ですね。
もちろん、体力増進(維持)、健康増進(維持)、長続きしないけど、ダイエット。。。など、いいことだらけ。
何しろ寒い冬は、冬眠に入るし、継続が苦手な私ですが、花粉の時期さえ乗り切れば、寒くなるまでは、とりあえず元気でいられるかな?

ジムから帰ってきてお昼を食べてから、頼まれたDVDを返しに行くときに、ふと思い立ってお向かいのNさんをお誘いしてみました。
そして最後には、近所のカフェでお茶という流れに。。。

冷たい飲み物にも惹かれつつ、お天気の良さと、気温の高さに、たっぷりとお茶を飲みたいと思い、柚子茶を選びました。
ヒップホップとお茶♪_d0036611_8392161.jpg
多分、本場韓国産の柚子茶だと思いますが、こういう風にお洒落に出してくれるとことが、
心憎い。熱湯も柚子茶も何杯もおかわりできて満足でした。
ヒップホップとお茶♪_d0036611_840662.jpg
こちらは、期間限定の抹茶クリームブリュレ紫芋アイス添え
これ、めちゃくちゃ美味しくて、Nさんと感動しながらいただきました!
上品な甘さと抹茶&生クリームの絶妙なハーモニー、アイスの甘さも控えめだけど、しっかり紫芋の味がして、このカフェのレベルの高さを窺い知りました。
禁煙エリアがないので、入るかどうか迷ったのですが、妊婦さんのNさんが、端っこの席を指して、「あそこなら、大丈夫」と仰るので、席に落ち着くと、近くの主婦軍団には煙草を吸う人がいなくて、お店自体の臭いも全く気にならなかったので、安心しました。
ヒップホップとお茶♪_d0036611_8405855.jpg
先日、お話を聞くと、Nさんのご主人は休日もあまりお出かけするタイプではなく、まだ車で自力であちこち近所を回れていないし、わからないことだらけということだったので、これまたEさんを見習って、思い切ってメールすると、「是非、連れて行って下さい♪」との返信だったので、Nさんが駐車場に来るまでの間に、慌てて車の中を掃除したり(あまりにもいつもほったらかしなので恥ずかしい・・・汗)して、早速運転しながら、おすすめのお店、安くて重宝するお店、使える雑貨屋さんなど、特に私自身がここに引っ越してきてからしばらくお世話になったお店を中心にご案内しました。

とは言っても、別に遠回りをするわけでもなく、私もついでに用事を済ませたり、結構楽しませてもらいました。
最後に、私自身も引っ越し当初、とても重宝した図書館にお連れしたところ、たいそう気に入ったようで、早速登録を済ませてお料理の本を借りて満足そうでしたので、私としても何だか嬉しくなりました。

社宅で色んな方と接して感じたのは、私みたいに新天地に興味津々で、引っ越す前から地図を片手にあれこれリサーチしたり、ネットで情報を予め仕入れるのではなく、引っ越してから徐々に人に聞いたり、ご主人と一緒にうろうろしつつ、お店を開拓したりというパターンも多いのだなぁということを知りました。
情報通の双子ちゃんママKさんを除けば、転勤族の生活も私は一番長い方ですから、Nさんに「もうベテランですね~」としみじみ言われて、あらためて「そうなのか~」と思い知らされました。(汗)
私自身、この社宅でお世話になったり学んだことはたくさんあるので、やっぱり若い方々にも力になれることがあれば、助けてあげたいと思ってしまうのであります。

今度は、いつ誰がどこに転勤になるのか、我が家は一体いつで何処!?と考えると、ドキドキしてしまいますが、毎日を前向きに、楽しく過ごせるよう心がければ、次の土地でも、きっと頑張れるかな?
by annanne | 2009-04-13 06:50 | お茶

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna