人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BURDIGALAでランチ&MUSICAでお茶♪

先月アロマのイベントに参加した際に、初めてお店の場所を発見したBURDIGALAへ、念願叶って行ってきました。

桜の通り抜けにどのくらい時間がかかるかわからなかったので、余裕を持って予約を入れていたのですが、思ったよりもスムーズにいったので、お店に電話を入れて、早めてもらえないか確認したところ、快くOKの返事が。
さすが、一流のお店はサービスが違うなぁと思うことばかりの連続でしたので、気分よくランチを楽しむことが出来ました♪

噛みしめるたびに味わい深く、美味しさを実感できるパン(セサミ&バゲット)と、私は香川産のホワイトアスパラのスープを選びました。
Tさんチョイスの、サーモンのタルタル風もとても美味しそうでしたよ。
パンは、さらに黒糖も追加したのですが、それも極上でした♪

旬のホワイトアスパラは、私にとっては、ウィーンの忘れられない思い出の味。。。
北海道産はよく聞きますが、香川産もあるのですね~。
4月に収穫できるという点で、なるほど頷けますね。
う~、間違いない美味しさに感動しまくりです。。。 クルトンも、手間がかかっていて絶品!
BURDIGALAでランチ&MUSICAでお茶♪_d0036611_1372151.jpg
↓こちらは、旬の春豆のリゾットミモレット添え
チーズのミモレットというと、あのニュースを覚えている方がいらっしゃるでしょうか?
小泉元総理をたずねた森元総理がご馳走になり、「干からびたチーズ!」と酷評していたあのチーズです。(笑)
母が、横浜の叔父からの情報で、あのチーズはミモレットというチーズなんだってという話を以前していたので、チャンスがあれば、一度食してみたいものだと思っておりました。
ふふふ、美味しいチーズじゃありませんか!!
好みは人それぞれですから、コメントできませんが、リゾットにより深みのあるコクが増し、フォークを口に運ぶたびに、幸せが広がりました♪

このお店、母が今度大阪に遊びに来たら、絶対連れて行ってあげたいと思いました。
私が行ったことのあるイタリアンのお店で3本の指に入ります。
一つは、故郷のお店、一つは、六本木のお店。そして、ここかな。
グルメな方なら、色んなお店をご存知なのでしょうが、何しろ行けるお店が限られておりますので。(汗)
当然、我が家の主は、こういうお店には全く興味なしなので(涙)、喜んで食べてくれる人といかなくちゃね。
BURDIGALAでランチ&MUSICAでお茶♪_d0036611_1375667.jpg
あとで、お茶の予定もありますので、ここでは、美味しいカフェラテで、しめくくりました。
洗練された質の高いサービスとお料理に、大満足のランチでした。
また絶対にリピします!
BURDIGALAでランチ&MUSICAでお茶♪_d0036611_1382550.jpg
憧れのザ・リッツ・カールトン大阪で、お手洗いを拝借し、親切なコンシェルジュの方に、地図をいただいて(ほんとに一流ホテルのサービスは別格!お泊りは無理だけど・・・涙、いつかお茶してみたいものです)目指したのは。。。

その前に、堂島といったら、前から行ってみたいと思っていた紅茶専門店のMUSICA TEAへ。
思いがけなく、近所のカフェでここの紅茶を扱っていて驚いたのですが、ついにこれまた念願叶って嬉しい限りでした。
お店の雰囲気は、ちょっと意外な感じでしたが、入り口付近にたくさん積まれたスリランカ産の紅茶の袋が、本物志向の紅茶を物語っていました。
スタッフの方のサービスも素晴らしく、決して押し付けがましくなく、それでも期間限定の紅茶を勧めてくれるなど、ここでも行き届いた心のこもったサービスを受けることができて、2人で感激しました。
常連さんらしい、おひとり様の女性客も多く、居心地の良さを感じました。
BURDIGALAでランチ&MUSICAでお茶♪_d0036611_13172658.jpg
私が頼んだのは、正式名称は忘れましたが(汗)、セイロンティー。(最初はストレートで・・・その後は、ミルクティーで♪)
これも美味しかったのですが、Tさんオーダーのスタッフおすすめの紅茶が絶品でした!
ちょっと試飲させていただいたのですが、緑茶に近いような。。。発酵度が低く、フレッシュな香りのする紅茶で、私は衝撃を受けました。
とても気に入ったので、帰りに一袋買って帰りました。
ふふふ、期間限定の美味しい紅茶がゲットできて、嬉しかったな♪

Tさんはまだ食べたことがないということで、行列覚悟で堂島ロールをゲットしました。
焼き上がり時間に合わせて、交番の前を通り過ぎ、更に橋のほうまで列が出来ました。
ひとりで並ぶのは厳しいけど、おしゃべりしながらウキウキ待っているのはそれ程苦ではないものですね。
BURDIGALAでランチ&MUSICAでお茶♪_d0036611_13181070.jpg
私は、普段それほど好んでロールケーキを買うほうではないのですが、ここのロールケーキは、以前いただきものを丸々一本2日に分けて完食しましたので(汗)、絶品です。
生地については、上手くコメントできませんが、中の生クリームが軽いのです。
フレッシュなミルクを使って、ふんわり泡立てられたクリームは、大人になってそれほど生クリームを食べなくなった私でも、ペロッといけます。
牛乳そのものは苦手でも、美味しい濃厚な牛乳ソフトなら大好き♪なので、その感覚かな。
BURDIGALAでランチ&MUSICAでお茶♪_d0036611_13183765.jpg
BURDIGALAでランチ&MUSICAでお茶♪_d0036611_1319124.jpg
せっかくちょっと痩せたけど、この際カロリーは気にすまい。。。
今日も、しっかりバレエ(90分)で、汗を流してきましたよ。
でも、もっと運動しないと食べた分のカロリー消費は、追いつかないのよね。(汗)
by annanne | 2009-04-22 22:48 | ランチ

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna