春の宵は美味しい日本酒と旬のお魚で

有難いことに社宅仲間のTさんのリクエストで、近所のお魚の美味しい居酒屋に三度目の来店となりました。
く~!完全にオヤジ化していますが、美味しければいいんです!
普段、なかなか美味しい魚料理を食べる機会がないので、本当に幸せでした~。
先月、双子ちゃんママKさんが、お子さんたちも一緒に、ほぼ貸切状態で美味しいお酒とお料理を楽しんだというお話を聞いていたのですが、ここのご主人と奥様は、本当に愛想が良くて親切で、もちろんお料理も絶品で大満足でした♪

お店の雰囲気が親父っぽくても、お料理が美味しくて、サービスが良ければ、いいんです。
今日は、気合を入れて開店5時前に行ったのですが、すでに常連さんらしきおじさんが来店済みでびっくり!
そして、私たちも指定席(?!)のカウンターの隅に陣取り、早速メニューの中から、あれこれ悩みながら品定め。

鰹のタタキ。全く臭みがなくて、薬味もたっぷりで美味しかった♪
d0036611_20111664.jpg
こごみの天麩羅。こごみは多分初めて食べたと思うのですが、えぐみも全くなくて、春の香りが口の中いっぱいに広がりました。
d0036611_20114683.jpg
ここに来たら、絶対に外せない、穴子の天麩羅。
素材もいいので臭みも全くないのですが、ご主人の腕がいいのでしょうね~。
とにかく揚げ方が素晴らしくて、Tさんと感心しきりでした、やはりプロの成せる技ですね。
d0036611_20121459.jpg
海老のすり身蓮根はさみ揚げ。
この組み合わせで美味しくないわけがありません!
う~、日本酒がすすんで困りました。(汗)←本当は一合で止めるつもりが、あまりにお料理が美味しいので、別の銘柄でもう一合。
Tさんが、可愛く烏龍茶というのに、完全に親父な私は一人で二合も飲んじゃいました。(汗)
d0036611_2012392.jpg
こちらは、鮭のハラス。
レモンを絞っただけだと、味がなかったので、私たちはお塩を振っていただきましたが、唯一、ちょっと?な感じの一品。多分鮭好きの人にはたまらないのでしょうが、私たちはそれ程でもない方だったので、まぁまぁ。
でも、やはり臭みは全くないし、皮もコラーゲンたっぷりなので、もちろん完食ですよ。
d0036611_2013533.jpg
小エビの唐揚げ。これは、文句なく絶品!
きっとビール好きの方は、たまらないでしょうね~。
塩加減といい、パリパリ感といい、絶妙でした!
く~っ、もう、止められない、止まらない。。。感じですね。
d0036611_2013332.jpg
〆はやっぱり鮭ぞうすい。
これも間違いないお味。
お漬物も美味しかったし、最後に熱いお茶をたっぷり飲んで、御馳走様でした~♪
これだけ飲んで食べても、良心的なお値段で大満足。
なんばや、梅田では無理な価格だよね。
あ~、季節を変えて、また行きたいお店ですね。
男性陣もお仕事本当にご苦労様ですが、女性陣も、色々気苦労が多いので(わかる人にしかわからないよね・・・涙)、たまには飲みたい時もあるので、お許し下さいませ~。
d0036611_2016154.jpg
夕方、まだ明るいうちに、完全に出来上がっていた私。。。
午後7時過ぎにはお店を出て、8時前には酔いも醒めて、こうしてブログを書いてるってことは、健全、健全。(汗)
ご主人様も、美味しいお酒を飲んでいるでしょうから、たまにはいいよね。(大汗)
[PR]
by annanne | 2009-04-24 19:55 | ディナー

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna