久しぶりのモーニング

果たして、どのカテゴリに入れていいか考えあぐねた末、朝ごはんを追加しました。
ランチでもお茶でもないし。。。
ず~っと前から気にはなっていたのですが、→のカテゴリがわかりにくくて、ごめんなさい。(汗)

自分では、過去の見たい記事も、何となく記憶を辿ってどうにか見つけるのですが、せっかく見て下さっている方が、過去の記事が気になって探して下さろうとしても、ほんと見つけにくいと思います。(大汗)
何しろ、つらつらと感情に任せたまま書いてしまうので、テーマも結局あやふや、、、なんてことがざらで。。。
読んで下さっている方には、本当に申し訳ないのですが、今後もそんな感じが続いてしまうと思いますので、その辺をお察し下さって、お付き合い下さると有難いです♪

えっと、これは先日映画『レッドクリフPartⅡ』を観にいく前に、アリオ近くの
桜珈琲で、こちらのお店のモーニングセットを初めて食べた時の写真。
結論から申し上げると、大食漢は勝手にパン食べ放題と勘違いしていたらしく、今後は夫婦で行くことはないと思います。(涙)

たま~に、サンマルクに行くことはありますが、やっぱり焼きたてパンを心置きなく食べられるから一緒に行けるんですよね。。。
ここのモーニング、ホットドッグはパンも美味しかったし、私的には十分満足できたのですが・・・

でも、モーニングの本場、名古屋出身のTさんやSさんのお話によると、ここのモーニングは高すぎるそうです。
そーなんですね~。
やっぱりいつか、本場の名古屋のモーニングを試してみたい♪
小倉トーストとかも、めちゃくちゃ興味あります!!
なので、いつかチャンスが出来て、行ける機会があったら、おすすめのお店を教えて下さいね~。

↓大食漢は、ホットドッグに大阪っぽく、ミックスジュース。(笑)
私も味見させてもらったけど、甘くて美味しかった♪
ヨーグルトは、私に渡されましたが、サラダは一応食べてくれたのでよしとしよう。
お願いだから、家でも少しは食べてよね。。。(涙)
d0036611_18114219.jpg
私は、玉子とハムのトーストサンド。
やっぱり紅茶はたっぷり飲まないと落ち着かない。
せっかく、休日の朝なんだから、ゆっくり朝食を楽しみたいのに、横であっという間に完食されて、しかも私が食べ終わるのを、まだかまだかと待たれては、全然楽しくないので(大泣)、もうこれっきりですね。。。
あるとすれば、やっぱりサンマルクかな。 とほほ・・・
d0036611_1812623.jpg
ついでに写真が出てきたので。
たぶん、昨年夏のひとりご飯。
自家製ピクルスに、蒸した(最近は茹でるよりも、美味しさを感じるような気がします)とうもろこし。コーンパンに、アイスティー。
ピクルスは、にんじん・セロリ・きゅうりと、あと黒いのは何だろう?!
もう記憶力低下が著しい。(汗)
夏は、ピクルスでビタミン補給、お酢の効果で夏バテ防止にもなるから、今年も作ろうっと♪
d0036611_18122578.jpg
↓たまに、リクエストがあって、休日の朝昼兼用に作るホットケーキ。
やっぱり我が家は、市販のホテルニューオータニのバニラタイプがお気に入り♪
シロップは添付のものを使いますが、本当は本場カナダ産のメープルシロップが理想です。
アリオのカルディコーヒーファームで見るのだけど、もっと安くならないかなぁ。
d0036611_18124012.jpg

[PR]
by annanne | 2009-04-30 21:22 | 朝ごはん

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna