美味しいお土産シリーズ

東京滞在中に訪れた国際バラとガーデニングショウに出店していたバラクライングリッシュガーデンバラクッキー
ほんのりとバラの香りがして、サクサク感がいい感じでした。
ショートブレッドのような感じかな。
d0036611_7552884.jpg
パッケージも素敵♪
そろそろ蓼科のガーデンは、バラが見頃なのかな?!

関西地方は、お天気のいい日は気持ちいいけど、だんだん梅雨っぽい湿気を感じる日も。。。
あ~!ジメジメの季節到来かと思うとうんざり。。。
アロマで乗り切るしかないですね!
d0036611_7561361.jpg
弟宅の近所にある、美味しいかりんとう専門店のかりんとう。
私は、普段わざわざ自分で買うことはないのですが、ここのはほんとに止められません。(汗)
クセになる食感と塩気、そしてそれぞれの素材感が素晴らしい、素朴なおやつです。

今回も義妹にお願いして、お買い物のついでに車で連れていってもらい、かなり買い込みました。
お取り寄せもできますが、送料のことを考えると、お持ち帰りかな。
近所のお友達と一緒に注文するのもいいですね。
d0036611_757663.jpg
d0036611_758971.jpg
こちらは、社宅友達のTさんの松山のお土産。
新抹茶柚子豆
柚子の香りが爽やかで、サクサクと軽い食感のお豆で、あっという間にひとりで食べてしまいました。美味しかった~。ごちそうさまでした♪

ETC休日1000円!の有効利用は、素晴らしいですね~。
大阪からなら十分一泊で、行ける距離なので、我が家も四国には、もう一回くらい行っておきたいかな。
讃岐うどんも食べたいし♪

そうか!まだ松山は行ったことがない。。。(汗)
道後温泉も行きたいなぁ。
叔父一家が住んでいるので、いつか訪ねたいと思いつつも、私の結婚式以来会っていないのが現実。
最近、驚いたことに年の離れた従兄弟が、我が家の大黒柱と偶然同じ会社に入社したと聞き、叔母と電話で話す機会がありました。

あの時は小学生だったのに、社内広報で久しぶりに写真を拝見したら、なかなか凛々しい青年の顔になっていたので、驚愕するばかり。
ふ~、ほんとに歳をとるはずだわ。。。(汗)

我が家も、考えてみるともうすぐ13回目の結婚記念日!
ひえ~、正直こんなに持つとは、思わなかった~(苦笑)。
まぁ、とにかくお互い健康でいられたら、何もいうことはないかな♪
[PR]
by annanne | 2009-06-04 07:54 | 美味しいもの

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna