ご近所の素敵なカフェ

何度かこのブログでもご紹介している、和食器カフェ。
感じのいいオーナーご夫妻と、センスあふれる和のインテリア&美味しい紅茶&ケーキで、お気に入りのお店の一つ。

2年前に、初めて訪れて以来、居心地の良さと、サービスの良さに大満足。
そして、何よりケーキやサンドウィッチが絶品!

お向かいに住むNさんをお誘いして、昨日お茶してきました。
d0036611_22363667.jpg
本日の手作りシフォンケーキは栗と小豆
多分日替わりだと思うのですが、この組み合わせは初めて。
ふんわりと軽やかな生地に、たっぷりの小豆と大きめの栗が入っていて美味しかった♪

お茶している最中に、Nさんのダンナ様からメールが入り、今日は飲みになったとのこと。
たまたま、前々からチャンスがあれば、近所の美味しいおうどん屋さんに行きましょう、と話していたので、急遽、決行と相成りました。
我が家は、基本的に金曜は、夕食要らずなので、いつでも対応OK♪

腹ごなしに、浜寺公園方面をお散歩して、一度帰宅してから、再度うどん屋さんの開店時間に合わせていざ出陣!
久しぶりに、お気に入りのおでん&うどんが食べられるとあって、悩みに悩んだ末に、結局いつもの天こぶうどん

う~、この絶品のお出汁。。。素人にはなかなか出せません。
多分、これから先、様々な土地を転々としても、このお店ほど美味しいおうどんには、なかなか出逢えないだろうなぁ。。。
今度は名物のカレーうどん、食べておかなくちゃ。(汗)
d0036611_2237985.jpg
本日のおでんは、必ず注文する大根と、久々の厚揚げ。
う~、こちらも相変わらず味がたっぷり染み込んで、お箸を口に運ぶたびに、ひたすら幸せを感じる時間であります♪
d0036611_22372239.jpg
常連ではありませんが(汗)、お店のおっちゃんに、
「お!今日は新しいコンビやなぁ」と、言われてしまったので
「そうなんです、新顔さん、お連れしました~」と、私。
Nさんのご主人は、何度もこちらのお店には、男性陣と一緒に来ているとのことですが、赤ちゃんが生まれる前に、奥さまも食べておかなくちゃね~。

さっきたまたま話していた話が、あっさりと実現し、Nさんもここのおでん&うどんに魅了されたようです。
おでんのみならず、おうどん&お出汁もお持ち帰り出来るとは、知りませんでした。
小さなお子ちゃま連れでは。。。と断念していた、社宅仲間にお知らせしなくちゃ!

えっと~。
ちゃんとしっかりジムで汗を流してきましたよ。
フリースタイルダンス(ヒップホップ系・・・50分)
ジャズダンス(もとUSJで踊っていた先生のかっこいい振付のクラス・・・50分)

お昼は抜きました(ジムで2本、スタジオのメニューをこなすと、どうしてもそうなる)ので、カロリーオーバーにはなってないはず。(汗)

今日も梅雨の晴れ間で、家事日和でもありました。
最近は、すっかり早起きも定着し、ジムに行く前に洗濯2回、布団干し、シーツ&布団カバー洗い、植物の水やり、掃除機かけ、我が家の主の基地部屋の片づけ(片付けても片付けても、すぐに荒れるのが悩み)と、ひと仕事してから、出かけました。
ジム通いが慣れると、自然と家事もテキパキできるから不思議です。
課題は、やっぱり冬眠に入る、冬~春先(大汗)。

今週は、木・金曜と連チャンになりましたが、理想は週3日のジム通い。
残りは、家事や社宅友達と遊びor一人の時間を楽しむのがいいかな♪

でも、関西に引越してから仕事をしていないので(汗)、自分で自由に使えるお小遣いが厳しかったりするし(涙)、今度転勤が出たら、すぐに仕事を探そうっと。
でも、年齢制限で引っ掛かると思われるので(汗)、どうしようかなぁ。。。
ま、それはまたその時に考えようっと。
[PR]
by annanne | 2009-06-13 05:36 | お茶

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna