人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『愛を読むひと』

ケイト・ウィンスレット主演、彼女が初めてのオスカーを手にした作品を、レディースデーに観てきました。
あの『タイタニック』から、早10年あまり。。。
タイタニックは、唯一私がビデオを予約して買った映画ですが(ポスターも持ってる)、全然観てないや。(汗)
当時は、まだDVDもない頃でしたねぇ。。。
今や、ビデオデッキも壊れてしまったので、もう観るすべもなく。。。

初々しいながらも、力強い女性を演じたタイタニックで、ケイトは初のアカデミー賞にノミネートされましたが、何度かのノミネートを経て、ついに主演女優賞を獲得しました。
映画『愛を読むひと』_d0036611_19115326.jpg
役柄的に中年女性~老女を演じたので、致し方なかったと思うのですが、老けてしまったなぁという印象。
役作りの一環だと思いますので、演技はもちろん素晴らしかったです。
彼女は、昔から潔い演技をする人だなぁという感じがします。
年下の恋人を演じた少年も、なかなか上手だったと思いますが、終始ケイトがリードしている感がありました。

円熟みを増したケイトの演技は素晴らしかったですが、映像的に美しい女性を楽しみたい私としては、次に観る映画は、もっと華やかで、わかりやすい美男・美女出演作を観たいかな。

ドイツ人としての複雑な事情による役柄は、重かったと思いますが、最後まで力強く演じきっていました。
最後は。。。じ~んときましたね。
ひとりで映画館で泣くのは恥ずかしいので(汗)、じっとこらえつつ、帰路へ着きました。

この映画は、先週観に行ったのですが、今日は、半年以上ぶりに(汗)、朝から3本ジムで頑張りました!
エアロ60分・ラテンエアロ50分・バレエ90分をこなすと、もうぐったり。。。
ふ~、しかし、心地よい疲労感に浸ると、満足感に包まれました♪
すぐには痩せないけど、慣れると体力もついて、ますます元気でいられるので、この調子でがんばろうっと。
by annanne | 2009-07-01 06:52 | 映画

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna