2009年 06月 15日 ( 1 )

隔週の週末だけオープンしている素敵なお店に、再訪してきました。
2週間前は、あっという間に食べてしまったので、今回は思い切って買い込みました。

今日も、開店前から大賑わい。
狭い店内は、犇めき合うようにパンを物色するお客さんで、溢れかえっていました。
それでも、前回とは違うラインナップに心躍り、ワクワクしながらパンを選びにかかりました。

左上より、反時計回りにオレンジチョコ苺ジャムパンライ麦オニオンカタツムリパンベーコンポテト・真中は、シーフードグラタン
d0036611_12403910.jpg
d0036611_12405113.jpg
左上より同じくライ麦ゴルゴンゾーラオレンジケーキメロンパンレーズンスコーン

手作りケーキ(生菓子部門)も美味しそうでしたが、今回も次回のお楽しみにすることにしました。

その替わりに、オレンジケーキを買ってみました。
ブラウニーにもかなり惹かれたのですが、フルーツ好きなので、爽やかなオレンジにしてしまった。
d0036611_1241510.jpg
最後に甘いパンが食べたくなって、オレンジチョコに手が伸びてしまいました。

爽やかなオレンジと、甘~いチョコの組み合わせが、幸せ気分になれました。
パッションフルーツティーで、楽しみました。

前回、神戸のコムシノワに比べると、プロっぽくないなどと、失礼な表現をしてしまいましたが(汗)、素材にはこだわっているし、丁寧に作られている感じがしました。
何しろ、これだけの種類(ご友人と共同経営と雑誌にあり、お二人で作っているのかどうか、定かではありませんが)のパンと、他にも数種類の焼き菓子・生菓子を店頭に並べていることがすごい!

次回こそは、見た目も可愛いケーキや、旬のフルーツを使ったゼリーも買ってみたいな♪

私がレジに並ぶ頃には、山のようにあったパンがほとんどなくなり、後から来たお客さんが「午後には、どんなパンが並ぶんですか?」と、尋ねていました。

すると、レジのお母様(お義母様?!)らしき女性が、「ピザなどが焼きあがります」と返答。
みると、奥の方でせっせとヨモギ色の生地を捏ねているオーナーの女性を発見。
前回と同じ方でしたので、雑誌で紹介されたこちらの方が、メインで作業されているようでした。

今日も一度にかなり食べてしまったけど、朝から洗濯・水回りのお掃除・押入れの整理(不要なものをかなり処分してみました)など、家事を頑張ったので、まぁ、いいか!

それにしても、梅雨とは名ばかりで、晴天が続いて嬉しい限り♪
先週の水曜は、雨でブルーだったので、今週もこの調子でお天気が続きますように。
[PR]
by annanne | 2009-06-15 06:15 | 美味しいもの

2012年も後半に突入。前半は多難の連続でしたが、後半は健康で楽しく過ごしたいものです♪


by Anna